« 2009年4月25日 長崎その1 | トップページ | 今日の通信簿 »

2009年4月19日 諫早市あとがき

 この日はフォーサーズ本来の楽しみ方です。

 使用機体がE-620とG1でレンズがパナライカの14-50mmに14-150mmとオリの35mm。14-50mmだけ少しひねっていて本来ならパナの14-45mmを使えば狙いはもっとはっきりしたところですが。この日のポイントは「軽さ」です。

 画質が一定のレベルを満たしていれば、できるだけ軽くて、なおかつ操作性(とかスピードとか)が快適であればベストなカメラだと思うのです。その点この2台は、今のうちの機材では双璧だと思いますし、フォーサーズの本質だと思います。

 これも天気によっては、とか、絶対ではないのですが、実際のところこの日の撮影は楽でしたし前日とは別の意味で楽しい撮影だったと思いました。

|

« 2009年4月25日 長崎その1 | トップページ | 今日の通信簿 »

フォーサーズ」カテゴリの記事

マイクロフォーサーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532769/44837671

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年4月19日 諫早市あとがき:

» すっぽん料理がおいしい [諫早市お元気Today!]
長崎県の第3の都市といわれる諫早市。すっぽん料理がおいしいのです。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 09時48分

« 2009年4月25日 長崎その1 | トップページ | 今日の通信簿 »