« 2013年2月10日 長崎その62 | トップページ | 2013年2月10日 長崎その39 »

4月で異動がなかったので

 頭にきて散財してしまった。その3週間の記録。

・EFマウント

 24mm(F2.8)、35mm(F2.0)

EFマウントは実用レベルでは充分そろっているので、遊べそうでコンパクトな単焦点2本。ISも無いし、そんなに明るくないレンズだけど昼間の風景撮りには充分かなと。後はコンパクトなボディが・・・。

・フォーサーズマウント

 70-200mm(F2.8)Sigma

竹クラス相当でで望遠レンズがZD50-200mmSWDの1本だけだったので、以前から探していてやっとゲット。AF不良で修理に追い金かかったけど、どうしても欲しかったので。松クラスに手を出さないともう買うレンズが無いな・・・。

・マイクロフォーサーズマウント

14-140mm(F4.0-5.8)パナ、60mmマクロ(F2.8)+フード、VF-3

14-140mmはタムロンの14-150mm待ちだったのですが、状態がよさそうで値段もよさげな物があったのでゲット(新型発表あったけどね・・・)。

60mmはマイクロのマクロは持っていなかったので。フォーサーズで12-60mmの60mmって結構使うので試しに導入。

VF-3は出た当初から1万円くらいで買えるようになったら買うつもりだったので。

おいおいテストしていきます。

|

« 2013年2月10日 長崎その62 | トップページ | 2013年2月10日 長崎その39 »

マイクロフォーサーズ」カテゴリの記事

レンズ(EF)」カテゴリの記事

レンズ(M.ZUIKO)」カテゴリの記事

レンズ(Sigma・フォーサーズ)」カテゴリの記事

レンズ(パナ・LUMIX)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532769/57240541

この記事へのトラックバック一覧です: 4月で異動がなかったので:

« 2013年2月10日 長崎その62 | トップページ | 2013年2月10日 長崎その39 »