携帯音楽再生機

2010年10月10日 佐世保その22

展海峰(続き)

Pa101743

E-3 12-60mm F2.8-4.0

続きを読む "2010年10月10日 佐世保その22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 諫早その4

陸干地フラワーゾーン(続き)

Pa310057

E-5 17.5-45mm F3.5-5.6

続きを読む "2010年10月31日 諫早その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 佐世保その15

展海峰(続き)

Pa101726

E-3 12-60mm F2.8-4.0

続きを読む "2010年10月10日 佐世保その15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MC-P10

 引越しの荷解きをしていたら出てきた物ですが、本体とケーブルはあるがCDが見つからずどうしようか迷いつつ検索。

 7~11年前に五島で勤務していた頃に出張のお供に買った物で、メモリも64MB内蔵でアルバム1枚分くらいなら入るため、まだ使えないかと思って調べたら、XP対応のソフトとドライバが上がっていたためダウンロードしてインストールしたら問題なく動きそう。

P5060354

 何とか無事に使えるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod miniの改造

 ここ1年くらいPodcastを聞いてなかったら、いつの間にか容量が30ギガ超えてた(^^;。

 聞いていた頃はiPod mini(4GB)を4台で番組ごとに入れて何とかなっていたんですが、どうがんばっても半分しか入らない・・・。仕方が無いので容量アップのためにマイクロドライブをコンパクトフラッシュ化とバッテリーの交換をすることにしました。やり方は検索すればいくらでも出てくるので割愛しますが、時間をかけて慎重に作業すればそれほど難しい作業ではないみたいです。

P5060351

 使用するコンパクトフラッシュのメーカーごとに容量が14.8Gとか15.1Gになっていますが問題なく使えるようです。

P5060352 

 今回は予算の都合で16G*3(シルバー・ブルー・グリーン)と8G(ピンク)にしてみました。

P5060353

 残った問題は余ったマイクロドライブ(4GB)*4をどうするかで。これ、デジカメでは使えないしね(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)